ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年10月22日

五光牧場オートキャンプ場②

2018年10月7日から1泊で行ってきた五光牧場オートキャンプ場のその②です。

五光牧場オートキャンプ場②



その②はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。

五光牧場オートキャンプ場②


受付は専用用紙に記入。
薪は500円。
爆ぜはしませんでしたが湿ってて火がなかなかつかなかったです。
ただ、しっかりとした広葉樹みたいでした。
受付周りは白樺でいい雰囲気です。

五光牧場オートキャンプ場②


受付からちょっと細い道でサイトへ向かいます。

五光牧場オートキャンプ場②


左右にはサッカー場があります。
トイレやお風呂もグランド付近にあります。
閑散期は、お風呂はやってなく、その代わりチェックアウトの時間が15時となってました。

炊事場は2カ所。
まずは第一炊事場。

五光牧場オートキャンプ場②


こちらの周辺は林間で、若干平らなところもあり、人気のようです。

第二炊事場。

五光牧場オートキャンプ場②


この奥は広い芝生エリアとなっています。
今回設置したのもこの奥です。

五光牧場オートキャンプ場②


残念ながらお湯は出ません。
コンロもありましたが、マナーが悪い人が炭を捨てているようです。

五光牧場オートキャンプ場②


炭は管理人に言うと捨ててくれました。
ちなみにごみは有料で引き取ってくれます。

第二炊事場からみた新設トイレ。
位置的には第一炊事場と第二炊事場の中間よりちょっと第二炊事場よりでしょうか。

五光牧場オートキャンプ場②


今回、五光牧場に行こうと思ったのはトイレが新設されてたから。

五光牧場オートキャンプ場②


外見はコンテナですが、中は綺麗です。

五光牧場オートキャンプ場②


大は2個でシャワートイレです。

五光牧場オートキャンプ場②


芝生エリアからはまだちょっと距離はあります。

サイトはほぼ傾斜です・・・・。
若干平らな部分もあるようですが、人気があるのでなかなかとれないと思います。

サイトの雰囲気はいくつか写真を撮ってるので参考に。

五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②


五光牧場オートキャンプ場②



今回設営した場所は結構な傾斜でしたのでテーブルの下にはアイアンラック用の板を引いてなるべく平らになるようにしました。

五光牧場オートキャンプ場②



寝床は傾斜のままでしたので寝てるとやっぱり下にずり落ちそうになってました・・・。

トイレも新しくでき、平らな場所が確保できれば素晴らしいキャンプ場だと思います。

次に来るときは板いっぱい持ってこようかな・・・・。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
つぐ高原グリーンパーク③
つぐ高原グリーンパーク②
つぐ高原グリーンパーク①
那珂アーバンキャンプフィールド②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)
 つぐ高原グリーンパーク② (2024-03-12 19:54)
 つぐ高原グリーンパーク① (2024-03-11 18:27)
 那珂アーバンキャンプフィールド② (2024-02-26 20:06)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

レポ①で「きれい」と仰っていましたが
本当外観からは想像できないキレイなトイレですね
これなら女性でも子どもでも安心です

サイトは傾斜地が多いとのことですが、芝生が気持ちよさそうです
競争率は高そうですが、平坦な場所がとれればかなり快適なキャンプが楽しめそうですね(*‘ω‘ *)
Posted by いたちいたち at 2018年10月22日 20:47
いたちさん、こんばんは。

トイレは綺麗でしたよ。
外見がちょっと武骨ですが・・・・。

平日だと平らの場所もとれるかもですね。
Posted by takagootakagoo at 2018年10月24日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五光牧場オートキャンプ場②
    コメント(2)