ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月13日

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①

2019年11月2日から2泊で長岡市おぐに森林公園キャンプ場へ行ってきました。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


相方は前日から出かけているので越後湯沢駅で待ち合わせ。
その為、1人で朝7時前に出発。

途中、休憩を挟みながら10時前には越後湯沢駅へ到着。
11時前に相方をピックアップしてそのまま湯沢町で買い出し。
ショッピングセンターのぐち 湯沢ハーツ店に行ったのですが、スーパーのわりに日本酒が豊富でした。
買い出し終了後、長岡方面へ。

越後川口SAでお昼ご飯。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


わっぱめしと天ざるそば。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


わっぱめしはいろんな種類がありました。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


SAの展望台からは信濃川が見えます。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


台風被害ではないと思いますが、柵を工事中で若干みずらい・・・。

13時前にキャンプ場に到着。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


受付は養楽館にて。
受付は13時からなので、事前に待ち順の紙に記載します。
順番は5番目でした。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


13時過ぎると1番から名前を呼ばれて受付です。

受付済ませてサイトの方へ。
第1から第3まで分かれてますが、一通り見た後第1エリアに設営。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


夕日が沈んでいきます。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


とりあえず、温泉に入るために養楽館へ。
受付時に1泊につき1枚サービス券がもらえます。
2泊で2枚もらったので2人タダで入れました。
サービス券と書いてあったので割引かと思いましたが無料券でした。
通常は400円/大人1人みたいです。
露天風呂はなく内湯のみです。

テントに戻って晩御飯。

まずはもち豚のトントロ。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


ほりにしを少しふって食べたらかなり美味しかった。

ビールは新潟の地ビール。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


メインはちょっと寒いので暖か&辛めの晩御飯で。
丸大食品のスンドゥブ2個準備。
最初はマイルド(緑)でスンドゥブ。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


〆は辛口(赤)を足してうどん。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


相方が辛いの苦手なので、今までマイルドにしてましたが、次回から辛口でいけそうです。

食後は日本酒をちびちび。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


この日は鶴齢のみ・・・・。

焚火をしながらまったりして就寝です。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


翌朝はゆっくり起きて朝ごはんは外で。

コメダ珈琲店 柏崎店でモーニング。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


朝食後は上越市まで。

上越市 海洋フィッシングセンターで釣りです。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


入場料は150円。貸竿は200円。疑似餌は250円とリーズナブルです。
さすが市営です。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


貸竿はハリスが切れたら無料で交換してもらえます。
ただ、釣れるのは・・・・。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


ふぐです。

長岡市おぐに森林公園キャンプ場①


まあ時間的にもあまり期待はしていませんでしたが、ふぐは安定してます・・・・。

お腹がへったのでお昼ご飯へ。
ここは1日150円なので出入りは可能です。

その②に続きます。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長岡市おぐに森林公園キャンプ場①
    コメント(0)