ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月07日

信州まるべりーオートキャンプ場④

2019年10月26日から2泊で行ってきた信州まるべりーオートキャンプ場のその④です。

信州まるべりーオートキャンプ場④





その④はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。

信州まるべりーオートキャンプ場④


オーナの住居にもなっているようです。
薪は500円で、重ためのいい薪でした。
ゴミは基本持ち帰りとなってます。
炭と生ごみは捨てれるようです。

管理棟の横を奥に行くとシャワーがあります。

信州まるべりーオートキャンプ場④


さらに奥に行くとトイレ。

信州まるべりーオートキャンプ場④


男性用は個室2個で和式と洋式の簡易水洗トイレです。
今回は1回も利用しませんでした。
他のキャンパーの皆さんもこちらは利用していないようです。

ではどこを利用しているかというと。
管理棟の前に登山口の駐車場があるのですが、そこに青木村の公衆トイレがあるのですがそちらを利用されてます。

信州まるべりーオートキャンプ場④


ぱっとみ古いようにも見えますが、杉?の香りがして奇麗です。

信州まるべりーオートキャンプ場④


しかも洋式水洗シャワートイレ。

信州まるべりーオートキャンプ場④


男性用小1個、大1個、女性用1個です。
奇麗で、匂いもなく、快適なトイレです。

管理棟の奥に戻って、炊事場。

信州まるべりーオートキャンプ場④


シンクは4つで水のみでお湯はでません。
地下水のお水なので大切に使いましょう。

横にはBBQコーナーもあります。

信州まるべりーオートキャンプ場④


結構な年期が入ってます。

信州まるべりーオートキャンプ場④


ピザ窯もありました。

信州まるべりーオートキャンプ場④


ロケットストーブコンロもあります。

信州まるべりーオートキャンプ場④


わりと新しいので、今のオーナーが作ったようです。

サイトの紹介をいくつか。

今回利用した管理棟前のサイト。

信州まるべりーオートキャンプ場④


手前の砂利の部分は登山口の駐車場なのでその奥がサイトになります。

信州まるべりーオートキャンプ場④


今回、区切りはなかったですが繁忙期は3サイト分になるようです。
傾斜があるので、設営場所は悩みます。

管理棟から一段下がったサイト。

信州まるべりーオートキャンプ場④


こちらのサイトは傾斜はほとんどなさそうです。

信州まるべりーオートキャンプ場④


管理棟近くは木が生い茂っていて夏は涼しそうです。
冬は日が当たらないので乾燥などは厳しいかも。

信州まるべりーオートキャンプ場④


何段かになっていて下の方は少し開けてます。

信州まるべりーオートキャンプ場④


狭くはないですが広くもない感じです。

信州まるべりーオートキャンプ場④


いくつかは電源サイトっぽいです。

信州まるべりーオートキャンプ場④


管理棟のさらに奥側にもサイトがあります。

信州まるべりーオートキャンプ場④


今回、利用者がいたので1か所しか写真は撮りませんでしたが、少し開けた感じです。

前オーナーから引き継いだ、現オーナーが少しずつ手直ししながらやっているキャンプ場です。
ヤギさんもそんなにメーメーなかないので夏の繁忙期を避けて管理棟前を利用するとトイレも近くいいかもです。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
つぐ高原グリーンパーク③
つぐ高原グリーンパーク②
つぐ高原グリーンパーク①
那珂アーバンキャンプフィールド②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)
 つぐ高原グリーンパーク② (2024-03-12 19:54)
 つぐ高原グリーンパーク① (2024-03-11 18:27)
 那珂アーバンキャンプフィールド② (2024-02-26 20:06)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

>ヤギさんもそんなにメーメーなかない
わざわざこれを記すtakagooさんの優しさが素敵です(*´艸`)

水場やBBQに施設などは確かに年季入っていてこのままでも全然問題ありませんが、新しいオーナーさんの今後の改修にも期待したいですね
サイトはおしなべた感じではなく場所により特色があるみたいですね
いたちは管理棟から一段下がったサイトが好みです(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2019年11月08日 14:49
いたちさん、こんばんは。

私にとってはトイレが近いほうが便利なので今回の場所が使えるのであればまた行ってみたいですね。
ヤギさんは匂いも鳴き声も全く気になりませんでした。
Posted by takagootakagoo at 2019年11月08日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州まるべりーオートキャンプ場④
    コメント(2)