ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年11月04日

信州まるべりーオートキャンプ場③

2019年10月26日から2泊で行ってきた信州まるべりーオートキャンプ場のその③です。

信州まるべりーオートキャンプ場③




鈴子山荘松茸山本店を後にして上田城へ。
公園でワンコのお散歩。

信州まるべりーオートキャンプ場③


真田神社に行くために一旦ワンコは車でお留守番。
上田城は天守閣はないんですね。

信州まるべりーオートキャンプ場③


門の前にはパネルが置いてます。

信州まるべりーオートキャンプ場③


無料のガイドさんもいらっしゃいました。

中に入ると戦国無双の幕が・・・・。
コラボしているみたいです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


あと大きな六文銭の兜。
真田幸村の兜だそうです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


もちろん実物大ではありません・・・・。
絵馬のトンネル。
ちょうど向こう側にベンチがあり、写真を撮ろうとすると座ってた方が移動されて申し訳ない感じです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


神社は遠くから。

信州まるべりーオートキャンプ場③


御朱印もいただきました。
見開き紙の御朱印があるんですね。

横に回ると井戸がり、有事には向け道なったそうです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


そこには水が溜まってました。

信州まるべりーオートキャンプ場③


横から抜けるのでしょうかね。

天気が悪くなってきたのでキャンプ場へ戻ります。
途中、虹が出てました。

信州まるべりーオートキャンプ場③


久しぶりに大きな虹を見た気がします。

信州まるべりーオートキャンプ場③


キャンプ場に戻った時は雨は降っていませんでした。
上田城周辺だけ?

信州まるべりーオートキャンプ場③


ただ、どんより曇り空です。

ワンコとヤギの遭遇。

信州まるべりーオートキャンプ場③


お互い、騒ぐこともなく愛称がいいのかもしれません。
ヤギさんは下に生えてる草より木の葉っぱが好みのようで、キャンプ場の木の低い部分は結構食べられてます。

信州まるべりーオートキャンプ場③


ワンコを散歩させているとオーナーがいらっしゃり、スウェーデントーチやりますか?とお声がけくださいました。

オーナーがチェーンソーで切り出して準備をしてくれます。

信州まるべりーオートキャンプ場③


ヤギさんは違うとこ見てますね・・・・。
ちょっと木が湿ってるかもとのことで、最初は燃料加えて着火です。

信州まるべりーオートキャンプ場③


しばらくすると安定してきました。

スウェーデントーチしながらワンコは御飯。

信州まるべりーオートキャンプ場③


しばらくして人間も晩御飯です。

信州まるべりーオートキャンプ場③


カレーうどん。
ソーセージはセキ精肉店で買ったソーセージ。
やっぱり美味しかったです。

夜はこの日も星が出てました。

信州まるべりーオートキャンプ場③


早めに就寝して、翌日は7時過ぎに起きます。

朝はゆっくりコーヒーも挽きます。

信州まるべりーオートキャンプ場③


朝ごはんは、手抜きのパン。

信州まるべりーオートキャンプ場③


撤収作業をしてたのですが、夜露でタープが濡れてなかなか乾きません。

オーナーにゆっくりしていいですよと言われたのでお言葉に甘えて、一度早めのお昼ご飯を食べに道の駅へ。
道の駅あおき。

信州まるべりーオートキャンプ場③


実は前日にもキャンプ場に戻る前に寄りました。

信州まるべりーオートキャンプ場③


青木村特産のタチアカネのそばが食べれるとのことで、帰りに来ようと思ってました。

信州まるべりーオートキャンプ場③


こまゆみで、お昼ご飯。

信州まるべりーオートキャンプ場③


オープンしたばかりで人も少ないです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


店内は結構広く、きれいです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


この日は奥は団体予約席になってました。
観光バスもくるのですかね。

手打ちも外から見えるようになってましたが、この時はやってませんでした。

信州まるべりーオートキャンプ場③


メニューはやはり蕎麦がメインですがそのほかのメニューもあります。

信州まるべりーオートキャンプ場③


この日は平日なので近所の方と思われるお客さんが多かったです。

とろろざると天ざるをいただきます。

信州まるべりーオートキャンプ場③


蕎麦はもちろん最後のそば湯も美味しかったです。

信州まるべりーオートキャンプ場③


12時過ぎにまたキャンプ場に戻ります。

ワンコは牛乳でお昼。

信州まるべりーオートキャンプ場③


信州まるべりーオートキャンプ場③


すいません、撤収のごみ袋が散らかってますが・・・・。

信州まるべりーオートキャンプ場③


ゴミは持ち帰りだったので。

13時に撤収完了。

信州まるべりーオートキャンプ場③


キャンプ場を後にして帰途につきます。

その④に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

上等なお肉ももちろんいいですが、この日の夕食のカレーうどん&ソーセージはなかなかがつんっと来ますね+(0゚・ω・) +オイシソウ
ワンコたちはのびのびとすごせたようで何よりです(●´ω`●)
一時お天気が心配になりましたが、素敵な虹もかかって夜空の星もすごくキレイに見えたみたいですね!
ちなみに無知いたちで恐縮なのですが、写真の星は冬の大三角というやつですか?
Posted by いたちいたち at 2019年11月05日 16:47
いたちさん、こんばんは。

うどんメインはキャンプではあんまり食べたことなくてたまにはいいかと思いました。

冬の大三角は2個しか写ってないですね。
オリオン座の左上がもう1個で上向きの三角になります。
Posted by takagootakagoo at 2019年11月05日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州まるべりーオートキャンプ場③
    コメント(2)