ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月27日

outside BASE①

2019年12月21日から2泊でoutside BASEに行ってきました。

outside BASE①


朝は6時に練馬を出発。

途中、上里SAで朝ごはん。

outside BASE①


その後は休憩しながら順調に進んで9時前には碓氷軽井沢ICを降ります。

買い出しの為にツルヤ 軽井沢店へ。
到着したのがちょうど9時で、開店は9時半からの為、マツモトキヨシで買い物しながらツルヤの開店を待ちます。
キャンプ場に早くつきすぎるので待ち時間があってちょうど良かったです。
ツルヤで買い物を済ませてキャンプ場へ向かいます。

通常はチェックインは14時からですが、この日は特別に11時からチェックインできます。
10時40分過ぎにキャンプ場に到着。

outside BASE①


ちょっと早いですがチェックインOKとのことでチェックインさせてもらいます。

クリスマスプレゼントにくるみオイルとティーバッグを頂きました。
ケンさんもいらしたので少しお話させていただきました。

この日はテント利用のお客も少ないとのことで好きに場所が選べます。
トイレと炊事場にわりと近いエリアに設営です。

outside BASE①


だいたい設営が終わったところでお昼ご飯。

outside BASE①


簡単にカレーうどんです。

今回は雪予報もあるので薪ストーブも設営します。

outside BASE①


さっそく火を入れます。

outside BASE①


約2年ぶりの薪ストーブ。
ちゃんと使えました。

その後はまったり&お昼寝して、17時半からのキャンプ場主催クリスマスパーティーに参加です。

会場はコールマンのシェード連結特設会場です。
参加者は約80人だそうです。

outside BASE①


チェアは持参だったのですが事前に確認するとテーブルはローになるかハイになるか不明だったので、コールマンのツーウェイキャプテンチェアを持っていきました。

outside BASE①


テーブルはすべてロースタイルでしたのでローチェアで大丈夫ですね。
料理はキャンプ場で準備してもらってます。

outside BASE①


乾杯の飲み物も沢山あり、乾杯だけでなく2杯目以降も大丈夫でした。

outside BASE①


乾杯もあり、一通り歓談した後は、プレゼント交換が始まります。
各自1,000円程度のプレゼントを準備してきて、トランプの抽選でプレゼントが渡されていきます。

パフォーマーによるパフォーマンスもありました。
一旦、みんなで外に出ます。

outside BASE①


けん玉から始まり、途中からはファイヤーパフォーマンスでした。

outside BASE①


パフォーマンスの後はまたテントに戻って歓談。

19時半までの予定でしたが、ケンさんを引き留め長居してしまいました。

outside BASE①


予定を大幅に過ぎて22時過ぎにお開きです。

お開きの後は両サイドのテントの方とうちのテントで2次会。
よく考えたら、うちのテントへ初めてのお客様です。

キャンプで初めて酔っぱらいました・・・・。
次の日は若干二日酔い。

その②に続きます。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ながいピオニーの森③
ながいピオニーの森②
ながいピオニーの森①
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③
サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ながいピオニーの森③ (2024-05-14 20:30)
 ながいピオニーの森② (2024-05-13 20:20)
 ながいピオニーの森① (2024-05-12 13:30)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場④ (2024-05-09 19:07)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場③ (2024-05-08 20:09)
 サンビレッジ徳良湖オートキャンプ場② (2024-05-07 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは。

薪ストーブで冬キャン、良いですね。
我が家も薪ストーブ有るのですが、落ち葉を燃やすために使っています。
薪ストーブが有れば冬キャン行けると思っていましたが、嫁が寒がりで難しいですね(涙)。

キャンプ場でクリスマスパーティーなんて、楽しいでしょうね。その②を楽しみにしています。
Posted by king-kazu3king-kazu3 at 2019年12月30日 21:25
king-kazu3さん、こんばんは。

薪ストーブ、久しぶりに持っていきました。
2人とも暑がりなので、寝るときもダウンシェラフに使い捨てカイロ入れておけば基本大丈夫なので。
今回は石油ストーブと薪ストーブ両方使ったのでテント内では薄着で大丈夫でした。
Posted by takagootakagoo at 2019年12月31日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
outside BASE①
    コメント(2)