ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年07月24日

蓼の花オートキャンプ場②

2020年5月30日から1泊で行ってきた蓼の花オートキャンプ場のその②です。

蓼の花オートキャンプ場②




散策後はお風呂へ。

蓼の花オートキャンプ場②


民宿の温泉「やまあいの湯」を利用できます。
600円/大人1人でした。
利用開始時間すぐに行ったので貸し切り状態でした。

お風呂の後は食事の準備ですが、湖畔入口にある焼肉屋で精肉もやってるとの情報を入手したので、急遽お肉の調達へ。

蓼の花オートキャンプ場②


蓼科湖入口付近にある蓼科牛 Ittou。
セットもありますが、単品でも購入できます。

蓼の花オートキャンプ場②


少しだけお肉を購入してサイトに戻ります。

蓼の花オートキャンプ場②


炙りやで簡単焼肉。

蓼の花オートキャンプ場②


塩とほりにしでいただきます。

蓼の花オートキャンプ場②


ハラミにほりにしは抜群に美味しかったです。
あと、もともと予定していたお好み焼き。

蓼の花オートキャンプ場②


この鉄板、キャンプでは久しぶりに使いました。

2枚目は麺を入れる予定でしたが、お肉も食べたので2枚目も麺無しで。

蓼の花オートキャンプ場②


食後は焚火もしてまったりして就寝です。

蓼の花オートキャンプ場②


翌朝の朝食はランチパック。

蓼の花オートキャンプ場②


朝食後はゆっくり撤収して10時過ぎに撤収完了。
途中、キャンプ場の方が挨拶に来られてゆっくりしていってくださいと言われました。(たしかチェックアウトは12時でと思います)
11時前にチェックアウトして、途中早めのお昼ご飯を食べて帰ります。

このあたり、蕎麦街道としてアピールしているようで、何件かの蕎麦屋がありました。
その中で、そばきり 道玄に行ってみます。

蓼の花オートキャンプ場②


おろし蕎麦とどうづき蕎麦。

蓼の花オートキャンプ場②


蓼の花オートキャンプ場②


食べログの点数は高くはないですが、美味しかったです。

帰りも渋滞なく帰れました。


最後にキャンプ場の紹介です。

受付は民宿で。

蓼の花オートキャンプ場②


向かって右側はカフェテラスです。
左側は温泉があります。

蓼の花オートキャンプ場②


カフェテラスの横がゆったりサイトになっており、そこに炊事場やトイレがあります。

炊事場は20℃くらいの温泉がずっと出ており、お湯ではないですが冬でも少しは助かるかと思います。

蓼の花オートキャンプ場②


燃えるゴミなどは指定袋無しで捨てれます。

蓼の花オートキャンプ場②


ビン、缶、ペットボトルなども分別して捨てれます。

蓼の花オートキャンプ場②


あと、薪が売っていましたが、重たいいい薪でした。

蓼の花オートキャンプ場②


炊事場の奥がトイレ。

右側が小便器3個。

蓼の花オートキャンプ場②


左側が大便器4個。

蓼の花オートキャンプ場②


和式2つに洋式2つでした。シャワートイレではありません。

トイレは20時?くらいまでは民宿の奇麗なトイレが利用できます。
外のトイレは掃除は奇麗にされてますが、古さが否めませんでした・・・。

こじんまりとして、私的には好みのキャンプ場でした。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓼の花オートキャンプ場②
    コメント(0)