ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年03月14日

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②

2023年3月10日から2泊で行った信州とうみオートキャンプ場 Gläntaのその②です。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②




上田 道と川の駅 おとぎの里を後にして、上田市内へ。
上田駅近くに駐車します。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


歩いて市内散策。
駅前には大きな水車がありました。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


運動不足解消も合わせて歩いて真田十勇士モニュメントを回ってみます。
まずは駅に近い筧十蔵から。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


13時49分スタートです。
お次は穴山小助。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


3番目は三好伊三入道。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


4番目は海野六郎。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


5番目は由利鎌之助。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


6番目は三好清海入道。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


7番目は根津甚八。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


8番目は望月六郎。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


9番目は猿飛佐助。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


最後は霧隠才蔵。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


14時25分に到着。
片道だけなら35分くらい。駅に戻る時間含めても1時間あれば回って戻れる感じでした。
歩き回って汗もかいたので温泉へ。
室賀温泉ささらの湯。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


ここ、入口が2か所あって、私が車を止めて入った写真の入口は遠い方で館内を結構歩いて移動する必要がありました。
温泉に入るだけなら上の方に止めて上の入口から入った方が良いですね。
この日は男性は檜風呂の方でした。月替わりで岩風呂と檜風呂が男女で入れ替わるようです。
500円/大人1人でした。
さっぱりしてキャンプ場に戻ります。
途中、上田 道と川の駅 おとぎの里とツルヤ かのう店へ寄っていろいろ買って戻ります。

サイトに戻ってビール開始。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


上田 道と川の駅 おとぎの里で買ってきました。

これも買ってきました。
モミガライト。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


1980円でした。
かなりの重量があります。
火持ちは薪よりも長く、かなりの時間、形が残っていました。
5kg800円とかの薪よりはコスパはいい感じかも。

晩御飯も上田 道と川の駅 おとぎの里で買ってきたホルモンで。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


千本松牧場で買ったホルモンをイメージしたのですが、全然違いました。
こっちはこりこりした感じです。
野菜と一緒に炒めていただきます。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


JHQの鉄板マルチグリドル、ほんと使いやすいですね。

食後はまったり。
この日は私入れて3組でした。

22時前には就寝です。

翌朝の朝ごはんはツルヤで買ってきたパン。
やっぱり薪ストーブで少し温めて。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


フレンチトーストが思ったより美味しかったです。

食後はぼちぼち撤収。
通常のチェックアウトは10時になってます。
レイトチェックアウトにしてたのでチェックアウトは11時半とのことですが、予約がないのでもう少し遅くても良いとのこと。
ゆっくり撤収してテントも乾いたので11時前にチェックアウト。

帰る前に温泉に寄っていきます。
道の駅 みまきにある布引温泉 御牧乃湯へ。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


510円/大人1人でした。

お昼ご飯も食べていきます。
併設されているCafé みまき苑。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


ペレット窯で焼き上げるピザがおすすめのようですが、朝もパンだったのでホエー豚の肉うどんで。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta②


温玉トッピングにミニサラダセットにしました。

お腹も満足したので帰途につきます。
帰りは渋滞はあまりなく14時半に帰宅しました。

その③に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信州とうみオートキャンプ場 Glänta②
    コメント(0)