ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年04月24日

いなかの風キャンプ場①

2023年4月22日から1泊でいなかの風キャンプ場へ行ってきました。

いなかの風キャンプ場①


朝は7時過ぎに出発。
ちょいちょい渋滞しながら11時過ぎに駒ケ根ICを降ります。
ツルヤ 赤穂店で買い出しして、道の駅 田切の里へ立ち寄ります。

いなかの風キャンプ場①


ここ薪が売ってました。

いなかの風キャンプ場①


いろいろな種類を置いてます。

いなかの風キャンプ場①


しいたけの原木もありました。
ヒノキの薪は330円。

いなかの風キャンプ場①


多分広葉樹は550円。

いなかの風キャンプ場①


どれも比較的に安いです。

ついでにお昼ご飯も食べていきます。
そば処たぎりは閉鎖中ですが、食事処見駒亭でたぎりのメニューが食べれます。

いなかの風キャンプ場①


手打ちそばと普通のそばがあったので手打ちそばをいただきます。

いなかの風キャンプ場①


天ざるそば大盛で1,900円と若干高めです。
そばもてんぷらも美味しかったです。

食後にキャンプ場に電話するとアーリーチェックイン可能とのことなので13時チェックイン目指して道の駅を出発。
道の駅から10分かからないくらいです。

13時ちょうどくらいにキャンプ場に到着。

いなかの風キャンプ場①


早速受付をしてサイトに向かいます。
このキャンプ場以前から来たかったのですが、距離があるので2泊できるときにと思ってました。
今回、2番人気のサイトがたまたま空いていたので1泊ですが行くことにしました。

サイトは41番サイト。
縦長サイトでかなり広いです。
ちゃちゃっと設営を済ませます。

いなかの風キャンプ場①


中央アルプスの景色も素晴らしいです。

いなかの風キャンプ場①


正直、北アルプス、中央アルプス、南アルプスのどれを見ても判別できません。

天気もよく汗をかいたので温泉へ。
以前にも行ったことがある露天こぶしの湯。

いなかの風キャンプ場①


いなかの風のレシートを持っていくと750円/大人1人が300円/大人1人になります。
半額以下でかなりお得です。
ここの露天から立ち上がって見えるのは南アルプスのようです。
この辺りは中央アルプスと南アルプスに挟まれてるんですね。
さっぱりしてキャンプ場へ戻ります。

サイトに戻ってビール開始。
この日のビールは1本キワモノ?

いなかの風キャンプ場①


Ogna(オグナ)ビールと信州浪漫ビール七味唐からしBEER。
オグナビールはGOLDEN ALEとAMBER ALE。
七味唐からしBEEはもっと辛いかと思いましたが、さすがに普通に飲める、ほど良い辛さでした。キワモノではなかったです。
中央アルプスを堪能しながらまったりタイム。
サイトはほぼ埋まってます。

いなかの風キャンプ場①


ほどなくして晩御飯の準備。
ツルヤでちょうど1人にぴったりないろいろな肉のセットがあったので、焼肉です。

いなかの風キャンプ場①


炭火で焼いて食べます。

いなかの風キャンプ場①


サンチュと大葉で巻いて食べました。
食後はまったり焚き火タイム。

いなかの風キャンプ場①


このキャンプ場、すべてのサイトにかまど部分があり直火が可能になってます。
しばらくして風も出てきて寒くなってきたのでテントに入ります。

いなかの風キャンプ場①


テント内からも夜景が見れます。
動画を見てまったりして22時に就寝です。

翌朝も良い天気です。

いなかの風キャンプ場①


朝食はツルヤのパンで。

いなかの風キャンプ場①


景色を見ながらぼちぼち撤収にかかります。
チェックアウトは12時ですが、少し早めの撤収を目指します。

いなかの風キャンプ場①


今回、薪ストーブを使わなかったので、撤収も早く、10時に完了してチェックアウト。
ギャム8は生地も厚くなくシリコンコーティングなので雑に折りたためるのでポールが終われば幕を収納するのは簡単で速いです。

キャンプ場を後にして帰る前に温泉へ寄っていきます。
ふれあい交流センター 大芝の湯へ。

いなかの風キャンプ場①


露天も2種類あって、森林を見ながら入れます。
500円/大人1人でした。
お昼ご飯も食べていきます。

いなかの風キャンプ場①


ローメンです。
はじめて食べました。
焼きそばみたいですね。

温泉のある大芝高原はキャンプ場やグランド、道の駅などいろいろな施設があります。

いなかの風キャンプ場①


道の駅にも寄っていきます。
道の駅 大芝高原。

いなかの風キャンプ場①


食べるところがメインな感じでした。食材もありましたが量や種類は多くなかったです。

いなかの風キャンプ場①


12時頃に道の駅を後にして帰途につきます。
帰りは小仏トンネル付近で少し渋滞しましたがおおむね順調で14時半に帰宅です。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いなかの風キャンプ場①
    コメント(0)