ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月12日

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤

2017年3月5日から2泊で行ってきたキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原のその⑤です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤







その⑤はキャンプ場の紹介です。
前回同様、あまりにも有名なので紹介の必要がないかもしれませんが・・・。

まずは受付・ショップ周り。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


薪がたくさんあります。
3種類あります。どれも500円。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


夜足りなくなったら、紙に書いて薪を持っていき、翌日お金を支払うこともできます。

中は受付、ショップがあります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


ラウンジや、本の貸し出しもやってます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


建物の裏側はイベントの受付場所になってます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


トイレとお風呂が隣にあります。
こっちのトイレは洋式水洗でシャワートイレです。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


親子トイレ。親子で入れます。便器も親子分。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


お風呂は閉まってました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


レギュラーシーズン、トップシーズンのみ?

受付の建物には自動販売機もあり、ビールも売ってます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


通常の飲み物も。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


水買いました。

ごみステーションも受付の建物にあります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


ほとんどのものが分別して捨てれます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


燃えるゴミ用にビニール袋がもらえます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


ここ、テントなどの粗大ごみも捨てれます。
ただし、有料です。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


有料でも珍しいですよね。

受付裏のジャブジャブ池。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


水が抜いてあったのですが、もしかして、毎週日曜日には水を抜いて掃除してるんですかね。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


ジャブジャブ池周辺にはいろいろ子供が楽しめそうな遊具があります。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


こういうの、子供は楽しいですよね。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


巨大オセロも。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


受付棟の横にも遊具がありました。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


炊事場。キャンパーズキッチン。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


もちろんお湯も全部の蛇口で出ます。

隣はイベントデッキ。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


キャンパーズキッチンの外から。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


サイトの方のトイレ。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


こっちは洋式水洗で、シャワートイレは付いて無いです。
コインランドリーもあります。

焚火サイトや囲炉裏サイトよりの炊事場。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


こっちも全ての蛇口でお湯が出ます。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


炊事場の横、新しくなにか立ててますね。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


トイレ?何か確認してないです。
まだまだ発展するんですね。

サイトはほとんど利用者がいなかったので沢山写真撮りました。
キャビンも何種類かありました。
量があるのでサムネイルで。

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤


子連れではないのでイベントは必要なかったのでいいですが、ファミリーで行くときはバリュー時は要注意ですね。
先ほど書きましたが、バリュー時はお風呂はやってません。
モーニングサービスもバリューシーズンはやってないようです。
ピザ屋も月曜日、火曜日は閉まってました。(生ビールが・・・・)

設備は必要なものはすべて揃ってる感じで、インターからも近く、周囲に観光スポットも多いのでファミリーキャンプにはやっぱりお勧めですね。
まあ、いまさら勧めるまでもないでしょうが・・・。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
つぐ高原グリーンパーク③
つぐ高原グリーンパーク②
つぐ高原グリーンパーク①
那珂アーバンキャンプフィールド②
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)
 つぐ高原グリーンパーク③ (2024-03-13 20:07)
 つぐ高原グリーンパーク② (2024-03-12 19:54)
 つぐ高原グリーンパーク① (2024-03-11 18:27)
 那珂アーバンキャンプフィールド② (2024-02-26 20:06)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

薪の販売棚がスゴいですね!
なんかこの写真見るだけでワクワクしてきます
受付内もオシャレで気分が盛り上がりますね!
ソフトドリンクだけじゃなくてアルコールの自販機もあって
池&遊具もたくさんあって、夏場に行ったらより満喫できそうです(*´ω` *)
お湯の出る炊事場があるからこの時期でも快適ですね
ただオフシーズンの閑散日はやっていない施設もあるっと(`・ω・´)φ
写真たくさんでわかりやすレポありがとうございました!
Posted by いたちいたち at 2017年03月13日 14:00
いたちさん、こんばんは。

薪は焚きつけ用と針葉樹と広葉樹がありました。
1日広葉樹2束使いました。

イベントなどキャンプアンドキャビンの神髄を楽しみたいならシーズンの土曜日となりますが、予約取れないですよね・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2017年03月13日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原⑤
    コメント(2)