ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月13日

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④

2017年11月3日から2泊で行ってきたミヤシタヒルズオートキャンプ場のその④です。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④






その④はキャンプ場の紹介です。

入口入ってすぐにある受付。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


チェックインはこちらで行います。

こちらは奥にある管理棟。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


レンタルや薪の購入などはこちらで。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


生ビールのサーバなどもありましたので生ビール飲めるかもですね。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


夜はオーナー家族がみんなで食事されてました。
管理棟の前はウッドデッキになっていて、ブランコがあります。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ピザ釜もありました。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


前は草原広場になっていてゆったりと過ごせます。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


管理棟のすぐわきに炊事場。
こちらは水のみです。
生ごみを捨てるゴミ箱があるので便利です。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


そのすぐ横にはトイレ。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


洋式水洗でシャワートイレではないです。
男性用は小2、大3でした。
わりと綺麗な方ではないでしょうか。
そういえば音楽が流れてましたね。

管理棟から砂利道挟んで洗面所があります。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


こちらは1カ所お湯が出ます。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


お風呂は2つありました。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


シャワーも2つ。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


洗濯機、乾燥機もあり、長期滞在もできますね。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


こちらは林間サイト側の炊事場。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


林間サイト側の洗面所。
中は見なかったです。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ごみステーション。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


受付の時にごみはビニールからだして分けて捨ててくださいと言われたので、ペットボトルとか缶のこと言っているのかと思いましたが違いました。
基本すべて分けて捨てるようです。
今までのキャンプ場で一番分別の種類が多いかと思います。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


・紙ごみ
・プラスチック
・段ボール
・ペットボトル
・ペットボトルふた
・アルミホイル
・金物類
・ガスボンベ
・アルミ缶
・ビン、ガラス
・スチール缶
・生ごみ
・貝類
・おむつ
・炭と灰
なんと15種類
乾電池は持って帰ってくださいとのこと。
ちゃんと分ければほとんどのものが捨てることができます。

サイト風景はこんな感じです。
電源サイトの容量は15Aでした。

ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


ミヤシタヒルズオートキャンプ場④


サイトによって若干のサイズが違うように見受けられました。
多分、7m~9m×8m~10mくらいでしょうか。

今回、管理棟のすぐ近くだったのでとても便利でした。
キャンプ場自体も静かで、過ごしやすいキャンプ場だと思います。
















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

林間なのに開けている場所もあり、景色がなかなか素敵なキャンプ場ですね
設備も小洒落ていてキレイで快適そうです(*´ω` *)
分別も徹底されていて……ちょっと面倒ですがこれも大切なことですよね(笑
Posted by いたちいたち at 2017年11月14日 14:05
いたちさん、こんばんは。

エリアは林間エリアと草原エリアに分かれてるみたいです。
電源サイトは草原エリアにありますが、ほぼ林間ですね。

ごみの分別も慣れれば大したことないし、過ごしやすいキャンプ場だと思います。
Posted by takagootakagoo at 2017年11月14日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミヤシタヒルズオートキャンプ場④
    コメント(2)