ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年10月03日

那須高原オートキャンプ場⑤

2019年9月14日から2泊で行ってきた那須高原オートキャンプ場のその⑤です。

那須高原オートキャンプ場⑤






その⑤はキャンプ場の紹介です。
まずは管理棟。

那須高原オートキャンプ場⑤


朝はパンを売りに来ています。
2日目の朝食のパンはここで買いました。

横はゴミステーションになってます。

那須高原オートキャンプ場⑤


受付時にもらったゴミ袋に入れて燃えるゴミ、生ごみを捨てれます。
あとは分別してビン、缶、ペットボトルも。

その横は洗濯機がありました。

那須高原オートキャンプ場⑤


長期滞在には便利ですね。

管理棟の近くにはドラム缶風呂。

那須高原オートキャンプ場⑤


時間で貸し切り利用みたいです。

今回利用した入口付近のトイレ。

那須高原オートキャンプ場⑤


簡易水洗洋式トイレでした。

シャワーもありました。

那須高原オートキャンプ場⑤


その横には炊事場。

那須高原オートキャンプ場⑤


水のみです。
夜は電気が暗く、ヘッドライトが必要です。
炭捨て場もここにあります。

場内には展望台?らしきものも。

那須高原オートキャンプ場⑤


奥の炊事場。

那須高原オートキャンプ場⑤


こちらは簡易ではなくしっかりとしています。

網洗い場もちゃんとあります。

那須高原オートキャンプ場⑤


そして、奥の炊事場はお湯が出ます。

那須高原オートキャンプ場⑤


蛇口は2か所ほどでしたが、冬場や油ものには助かりますね。

炊事場の横はBBQコーナーも。

那須高原オートキャンプ場⑤


テーブルとイスも横にあるので、ここで焼きながら食べれます。

那須高原オートキャンプ場⑤


さらに奥の炊事場。

那須高原オートキャンプ場⑤


人がたくさんいたので近くの写真はないですが、こちらもお湯が出ます。

管理棟からみた正面の一番奥には新しいシャワーがあります。

那須高原オートキャンプ場⑤


隣には新しいトイレも。

那須高原オートキャンプ場⑤


こちらは土禁になってます。

那須高原オートキャンプ場⑤


ゆっくりトイレしたいときはこちらを利用ですね。
男性用は個室は2個で洋式水洗トイレでシャワートイレではないです。

奥の方には遊び場もあります。

那須高原オートキャンプ場⑤


遊び場の向こうはドックフリーサイトみたいです。

アスレチックのような遊具やブランコなど数種類ありました。

那須高原オートキャンプ場⑤


那須高原オートキャンプ場⑤


那須高原オートキャンプ場⑤


遊び場の向こうに見えたドッグフリーサイト。

那須高原オートキャンプ場⑤


遊び場から奥に進んでいくとさらにサイトがありました。

那須高原オートキャンプ場⑤


こちらもドッグフリーサイトみたいですね。

那須高原オートキャンプ場⑤


左右にサイトがありました。

ドックランも別途あります。

那須高原オートキャンプ場⑤


ワンコ連れにはありがたいですね。

一般のサイトは砂利のサイトと芝生のサイトがありました。

砂利サイト。

那須高原オートキャンプ場⑤


芝生サイト。

那須高原オートキャンプ場⑤


今回利用したサイトも砂利引きでした。

那須高原オートキャンプ場⑤


新しく区画を整理してる場合は砂利引きのようです。

場内の雰囲気です。

那須高原オートキャンプ場⑤


那須高原オートキャンプ場⑤


那須高原オートキャンプ場⑤


那須高原オートキャンプ場⑤


那須高原オートキャンプ場⑤



奥の方を利用するとお湯や奇麗なトイレもあり、いいかもです。
インターからも割と近く、コンビニなども近くて便利です。
ただ、シーズン中はちょっとお高めですかね・・・・。


















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

なぜか「せんたくくらぶ」と掲げられると楽しげで使いたくなる洗濯機です(笑

さすが那須高原のキャンプ場は施設もしっかりしていますね
実は那須キャンプをふわっと考えていて、こちらもピックアップしていたのでとっても参考になります
たしか場内お風呂はドラム缶風呂(とシャワー)だけでしたよね 
takagooさんが利用された那須山や芦ノ牧プリンスホテルまでの往復はそんなに苦になりませんか?
Posted by いたちいたち at 2019年10月03日 21:42
いたちさん、こんにちは。

場内はドラム缶風呂とシャワーだけですね。
那須山はキャンプ場から車で5分くらいだったと思います。
近いです。

芦ノ牧温泉は会津とキャンプ場の間なのでちょっと遠いです。
会津に行くなら帰り道方向なのでいいかもです。
会津方面は東山温泉もありますが、先日はSWだからかどこも日帰りは受け付けてなかったです。
Posted by takagootakagoo at 2019年10月05日 07:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須高原オートキャンプ場⑤
    コメント(2)