ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年09月06日

千人塚公園キャンプ場③

2020年8月22日から2泊で行ってきた千人塚公園キャンプ場のその③です。

千人塚公園キャンプ場③





その③はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟。
全景はこんな感じで新しい建物で、受付、お店、シャワー、トイレ、炊事場がすべて集約されています。

千人塚公園キャンプ場③


受付は一番奥。

千人塚公園キャンプ場③


前には薪が置いてあります。

千人塚公園キャンプ場③


焚き付け用と太目の2種類。400円と600円です。

店内も奇麗です。

千人塚公園キャンプ場③


カフェにもなっているようです。

千人塚公園キャンプ場③


キャンプ用品はそこまで多くは売ってないです。
忘れ物はしないほうがいいかもですね。

千人塚公園キャンプ場③


受付前のテラスは自由に利用可能です。

千人塚公園キャンプ場③


受付とトイレの間にシャワーがあります。

千人塚公園キャンプ場③


男性用全部で3つですね。

千人塚公園キャンプ場③


中も奇麗です。

千人塚公園キャンプ場③


そしてトイレ。

千人塚公園キャンプ場③


多分いままででベスト3に入る奇麗さです。

千人塚公園キャンプ場③


ヒーターも設置してあります。

千人塚公園キャンプ場③


洋式水洗でウォシュレット付きです。
小3個、個室3個でした。

トイレの裏が炊事場となってます。

千人塚公園キャンプ場③


シンクも新しいので気持ちいいですね。

千人塚公園キャンプ場③


ただ、残念ながら水のみです。

千人塚公園キャンプ場③


洗剤やたわしなども置いてありました。

炊事場に炭捨て場もありました。

千人塚公園キャンプ場③


網を洗う用?の水道もありました。

千人塚公園キャンプ場③


炊事場の横がゴミステーション。

千人塚公園キャンプ場③


分別してほとんどのものが捨てれます。

千人塚公園キャンプ場③


生ごみは専用の紙袋とビニール袋をもらえます。
燃えるゴミは袋の指定はなく何でも大丈夫です。

キャンプ場の奥にも公園のトイレがあります。

千人塚公園キャンプ場③


Cサイト利用時はこちらの方がちかいですね。
ただ、管理棟が奇麗なので、奇麗なトイレがいい場合は管理棟まで行くことになります。
そんなに距離はないですので。

サイトは大きく3つに分かれてます。
管理棟の裏がAサイト。

千人塚公園キャンプ場③


オートサイトではなく、その分若干狭くなってます。
駐車場は道路挟んだすぐ横にはあるのでそんなに遠くないです。

千人塚公園キャンプ場③


B,Cサイトの人の通り道が真ん中にあります。
人が多いときはちょっと気になるかもですね。

BサイトからAサイトを見た景色。
木の向こうがAサイトです。

千人塚公園キャンプ場③


奥の建物が管理棟です。

Bサイトはオートサイトになってます。

千人塚公園キャンプ場③


桜の木を境に左右に5サイト、計10サイトあります。

千人塚公園キャンプ場③


10m×10mとなっていますが、感覚としては11m×9mって感じでした。横幅が広い感じです。
サイトにより若干違うようです。

管理棟から一番奥がCサイト。

千人塚公園キャンプ場③


A、B、Cと段差になっているので3段目ですね。
ここはペットOKのオートサイトです。

千人塚公園キャンプ場③


12m×12mとなっており、広いです。

キャンプ場の奥(Cサイトの奥)にマレットゴルフがあります。
受付はキャンプ場と同じになってます。
ここの地域はマットゴルフ発祥の地みたいです。

千人塚公園キャンプ場③


ちゃんとIN、OUTで36ホールあります。

千人塚公園キャンプ場③


1ホール20mくらいでしょうか。

千人塚公園キャンプ場③


一番奥は展望所となってましたが、木がいまいち邪魔ですね。

千人塚公園キャンプ場③


キャンプ場の方にもどって、すぐ前の池の周辺。

千人塚公園キャンプ場③


千人塚公園キャンプ場③


浮きはSUP教室の時の乗り場みたいです。

千人塚公園キャンプ場③


公園入口付近にはステージのようなものもあります。

千人塚公園キャンプ場③


池の周りには休憩する場所も。

千人塚公園キャンプ場③


池の名前は千人塚城ヶ池というようです。

千人塚公園キャンプ場③


近くにはキャンプ場の親戚の方がやられているつりぼり食堂もあります。

千人塚公園キャンプ場③


今回は行きませんでしたが、また機会があれば行ってみたいです。

今回、たまたまなのか虫も少なく、風も気持ちよくて過ごしやすいキャンプ場でした。
ちょっとびっくりしたのが、6時と18時に町の放送が流れます。
すぐ近くにスピーカーがあるので、ちょっとびっくりするかも。
今回は熊の目撃情報が流れたのでさらにびっくり。

このキャンプ場のトイレはホントに奇麗で、残念なのはお湯がでないことだけでしょうか。
トイレにはヒーターもあるのでお湯が出れば冬場でも快適なキャンプ場ですね。
桜の季節に行くのもいいかもですね。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

トイレ、外観からしてどこかのSAみたいですね
シンクは新装オープンな飲食店の厨房みたい
最近は高規格なキャンプ場が増えましたね

しかし
>6時と18時に町の放送
これが気になります
「おはようございます、今日も一日頑張りましょう」的な?(*´艸`)
でもいくら夏場とは言え、朝はあと1時間遅く、夜はあと1時間早くに変更してほしいですね(笑
Posted by いたちいたち at 2020年09月07日 20:13
いたちさん、こんばんは。

トイレはホント奇麗でした。
キャンプ場ではなかなか見れないトイレです。

放送は熊に注意とか目撃情報だったので、ちょっと恐怖ですね。
Posted by takagootakagoo at 2020年09月09日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千人塚公園キャンプ場③
    コメント(2)