ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年01月24日

八ヶ岳Air-ground②

2023年1月21日から1泊で行った八ヶ岳Air-groundのその②です。

八ヶ岳Air-ground②


その①はこちら


その②はキャンプ場の紹介です。

  
 項目   有無 コメント
管理棟
薪500円他
トイレ
洋式水洗シャワートイレ
シャワー
×
温泉の割引券 830円⇒600円
炊事棟
お湯がでます
ゴミステーション
ゴミ袋指定なし
灰捨て場

遊具など
スライダー、ブランコなど
サイト雰囲気
電源サイトあり

有無凡例:〇=あり、×=なし、△=未確認

管理棟


受付用の駐車場がはっきりしなかったので、受付前に駐車して受付しました。
管理棟は手作りなんですかね。お洒落な感じにまとまってます。

八ヶ岳Air-ground②


薪は500円のほか、広葉樹の太目の薪と細目で短めの薪が売ってました。

八ヶ岳Air-ground②


バケツの薪は500円です。たぶん広葉樹と針葉樹。
細目の広葉樹のみの薪は700円でした。

トイレ


炊事棟の横に男性1個、女性1個あります。
トイレは洋式水洗シャワートイレです。

八ヶ岳Air-ground②


土足禁止で、男性は小の場合も座ってするようにと。

八ヶ岳Air-ground②


綺麗です。

炊事棟の横のほか、受付の前の方にも男女共用のトイレがあります。

八ヶ岳Air-ground②



シャワー


無。1kmくらいのところにたかねの湯。

炊事棟


全体の真ん中あたりに炊事棟。

八ヶ岳Air-ground②


シンクは4個あり、すべてお湯が使えます。

八ヶ岳Air-ground②


ネットが置いてあるので各自生ごみはサイトに持ち帰り、次の人のためにネットの張替えをします。
私はもともと水切り袋持って行っているのですがキャンプ場で準備してもらえるといいですね。

ゴミステーション


管理棟の前がゴミステーション。
ビニール袋は指定のものはなく自分で準備します。透明のものであれば大丈夫です。

八ヶ岳Air-ground②


缶、瓶、ペットボトルなど分別して捨てれます。
燃えるゴミ、生ごみなどは透明な袋に入れて手渡しで捨てます。

灰捨て場


上の写真のBBQコンロへ。

遊具など


オーナー手作りと思われるスライダー?とブランコがありました。

八ヶ岳Air-ground②


遊んでるお子さんがいましたが楽しそうでした。

八ヶ岳Air-ground②


あと、椅子も置いてます。

八ヶ岳Air-ground②


ブランコ?ハンモック?のような感じですかね。

サイト雰囲気


メイン部分は左右に分かれていて、右側の方が奥行きがある感じ。
左側はその分横広のサイトもありました。

八ヶ岳Air-ground②


今回利用した12サイト。

八ヶ岳Air-ground②


少し横広でかなり余裕があります。

八ヶ岳Air-ground②


各サイトには薪割台替わりの丸太が置いてます。

八ヶ岳Air-ground②


12の正面にある13サイト。

八ヶ岳Air-ground②


横幅が12番より小さく、その分奥行きがあります。

12の隣の10サイト。

八ヶ岳Air-ground②


芝生サイトです。
そのとなりの芝生の8サイト。

八ヶ岳Air-ground②


その隣の7サイト。

八ヶ岳Air-ground②


入口の方、少し離れたところにある、14番、15番サイト。
奥が15サイト。

八ヶ岳Air-ground②


15サイトは人気のようです。

14サイトは少し横長なので使い方が難しいかもですね。

八ヶ岳Air-ground②


芝生と砂利引きのサイトがありますが、芝生サイトは車の場所が決まっているので、使い勝手は砂利の方がいいかもですね。

全部で15サイトのこじんまりとしたキャンプ場ですが、綺麗なトイレとお湯が出る炊事棟で、設備は十分。
電源サイトもあり、サイトのもほぼないので初心者でも安心して利用できるキャンプ場だと思います。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ヶ岳Air-ground②
    コメント(0)