ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年03月22日

小田急山中湖フォレストコテージ②

2023年3月19日から1泊で行った小田急山中湖フォレストコテージのその②です。

小田急山中湖フォレストコテージ②



その②はキャンプ場の紹介です。

  
 項目   有無 コメント
管理棟
薪(針葉樹)800円
トイレ
洋式水洗シャワートイレ
シャワー
お風呂もあります。
炊事棟
お湯がでます
ゴミステーション
処理代100円
灰捨て場

遊具など
桟橋、山中湖、富士山
サイト雰囲気
電源サイトあり

有無凡例:〇=あり、×=なし、△=未確認

管理棟


大きな管理棟です。
売店やお風呂もあるようです。

小田急山中湖フォレストコテージ②


小田急山中湖フォレストコテージ②


薪は針葉樹が売っていました。

小田急山中湖フォレストコテージ②


800円です。
その他炭や小物がいろいろ売っています。

小田急山中湖フォレストコテージ②


小田急山中湖フォレストコテージ②


小田急山中湖フォレストコテージ②


小田急山中湖フォレストコテージ②


管理棟の前にラーメンの自動販売機がありました。

小田急山中湖フォレストコテージ②


豚パンチって初めて知りました。
二郎系ラーメンなんですね。
ラーメン以外にも馬刺しなども。

管理棟の横を回るとランドリーもありました。

小田急山中湖フォレストコテージ②



トイレ


トイレは管理棟やほかにもあるようですが未確認です。
湖畔エリアのトイレは炊事棟と一緒になってます。
右側がトイレ部分。

小田急山中湖フォレストコテージ②


小1個

小田急山中湖フォレストコテージ②


個室1個です。

小田急山中湖フォレストコテージ②


蓋が自動で開くタイプの洋式水洗シャワートイレです。


シャワー


管理棟の側面にありました。

小田急山中湖フォレストコテージ②


シャワー以外にもお風呂もあります。
お風呂も無料でした。

炊事棟


炊事棟も湖畔エリアのみしか確認していません。
左側が炊事場です。

小田急山中湖フォレストコテージ②


シンクが4つですべてお湯が出ます。

小田急山中湖フォレストコテージ②


洗剤やスポンジなどは置いてなかったです。

ゴミステーション


管理棟の前にゴミステーション。
燃えるゴミの袋は受付時にもらえます。
ゴミ処理代として100円必要です。

小田急山中湖フォレストコテージ②


缶、瓶、ペットボトルなどは分別して捨てれます。

灰捨て場


炊事棟の前にバケツが置いてあります。

小田急山中湖フォレストコテージ②



遊具など


遊具は特に確認できなかったです。
山中湖にプライベート桟橋があるので、そこで写真撮ったりできます。

小田急山中湖フォレストコテージ②


桟橋から湖畔サイトを見た感じ。

小田急山中湖フォレストコテージ②


桟橋からだと富士山も綺麗に見れます。

小田急山中湖フォレストコテージ②


風がなければ逆さ富士も見れます。

サイト雰囲気


今回は湖畔エリア利用で森林エリアは未確認です。
サイト数は森林エリアの方が多く、森林エリアがメインのようです。

小田急山中湖フォレストコテージ②


湖畔エリアには管理棟から道路を渡って湖畔側へ行きます。

小田急山中湖フォレストコテージ②


湖畔エリアにはコテージも3つくらいあります。

小田急山中湖フォレストコテージ②


新しく綺麗ですね。

小田急山中湖フォレストコテージ②


湖畔オートキャンプ 富士山ビューサイトの4番はこんな感じ。

小田急山中湖フォレストコテージ②


一番奥が1番で、2番、3番と続きます。

小田急山中湖フォレストコテージ②


3番は木があるので大きなテントは使いずらいかも。
4番も木がありますが端のほうなので、横幅8mくらいは行けそうです。

小田急山中湖フォレストコテージ②


4番から見た富士山。おそらく夏場など葉が生い茂ったらほとんど見えないかも。

小田急山中湖フォレストコテージ②


通路から見た富士山。

小田急山中湖フォレストコテージ②


1番から3番は富士山に向かって若干せり出している感じで、4番は下がっている感じなので、1番から3番だと富士山が見やすいかもです。
1番、2番がお勧めですね。

湖畔エリアはリニューアルされて砂利引きでサイトも整備されており、トイレ、炊事場も綺麗なのでとても過ごしやすいと思います。
ちょっと料金がお高いのが難点ですね。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小田急山中湖フォレストコテージ②
    コメント(0)