ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年02月19日

乙女森林公園第2キャンプ場

2018年2月17日から1泊で乙女森林公園第2キャンプ場に行ってきました。

乙女森林公園第2キャンプ場


朝は7時半に出発。

海老名SAで朝ご飯。

乙女森林公園第2キャンプ場


吉野家の牛丼。
まいど朝からがっつり。

その後はわりと順調に進んで10時前には御殿場ICを降ります。

まずは山崎精肉店へ。

乙女森林公園第2キャンプ場


久しぶりです。
お肉を少々調達。

その他の買い物は「マックスバリュ御殿場東田中店」で。
なぜここにしたかというと、近くの「FruFull」へ行くためです。

乙女森林公園第2キャンプ場


人気の生フルーツゼリー専門店です。
並んでますね・・・・。
ゼリーゲットしてマックスバリュで買い出ししても時間があるのでちょっと足を延ばします。

神場山神社。

乙女森林公園第2キャンプ場


ここ知る人ぞ知るパワースポットだそうです。

乙女森林公園第2キャンプ場


御朱印をいただくのに受付に行ったら、初穂料収めた後に本殿に行ってくださいとのこと。
本殿の中で宮司さんが書いてくれました。
お祓い中だったのでちょっと待ちましたが・・・・。

ご神木「よろこぶの木」。

乙女森林公園第2キャンプ場


ひの木のこぶを3度なでて、その手で自分のしこりなどをなでるとよいそうです。

神社を後にして、お昼ご飯へ。
御殿場IC近くの金太郎。

乙女森林公園第2キャンプ場


蕎麦やうどんがメインです。

乙女森林公園第2キャンプ場


蕎麦は2種類ありました。
白い「駿河そば」と黒い「御厨そば」。
手前が白い蕎麦で奥が黒い蕎麦です。

お昼ご飯も食べたのでキャンプ場へ。

13時過ぎにキャンプ場に到着。

乙女森林公園第2キャンプ場


まだ雪が残ってますね。

管理棟では富士山がお出迎え。

乙女森林公園第2キャンプ場


受付してサイトへ。

今回サイトは11番。
富士山側は1番しか空いてなかったので箱根側です。

乙女森林公園第2キャンプ場


流しとベンチがついてます。
あと電源も。

サイトから見た富士山。

乙女森林公園第2キャンプ場


若干木が邪魔ですね・・・・。

サイトから管理棟へ向かう通路から見た富士山。

乙女森林公園第2キャンプ場


設営開始と行きたいところですが、ちょうど平昌オリンピックで男子フィギュアスケートが・・・。
ちょっと手を休めて車でTV鑑賞。
隣のサイトの方も同様に車でTV鑑賞されてました。
羽生結弦の演技が終わったあと感動して、隣のサイトの方に思わず「良かったですね!」と声かけてしまいました。
宇野昌磨も頑張りましたね。
まさか金銀取るとは思ってなかったです。

設営が大体終わったのでおやつにゼリー。

乙女森林公園第2キャンプ場


いちごと完熟パインとフルーツミックスの3個。
フルーツそのままのゼリーって感じで、相方はとても気に入ってました。

今回のテントはサイトが狭めなので先月に続いてサーカスTC。

乙女森林公園第2キャンプ場


TOKIDOKICAMPの看板も置いてたのですが、翌朝隣のサイトの方にブログ見ましたと言っていただけました。

乙女森林公園第2キャンプ場


声かけられるの慣れてないので「ありがとうございます」と言えず・・・・。

設営も終わって早めのお風呂。

近くの富士八景の湯へ。
歩いてもいける距離みたいですがおじさん、おばさんは車でGO。
写真は撮り忘れました。
キャンプ場で割引チケット貰えば600円/大人一人で入れます。
通常料金は土日は1,300円なのでお得ですね。
ただ、内湯と露天がそれぞれ1個だったので、通常料金はちょっと高いかなと思いました。

お風呂から戻ってまったりしたら、晩御飯。

まずは馬刺し。

乙女森林公園第2キャンプ場


ごま油とニンニク醤油の2種類で。

次は塩タン。

乙女森林公園第2キャンプ場


小田原レモンソルトが古くなってたのですが、海老名SAで売ってたので調達です。

乙女森林公園第2キャンプ場


次はカルビ。

乙女森林公園第2キャンプ場


これとは別に味付カルビも焼きます。
味付カルビはカルビクッパへ投入。

乙女森林公園第2キャンプ場


カルビクッパはモランボンのカルビクッパです。
コチュジャンとごま油をちょっと入れるとより美味しいですよ。

食後はまったり焚火。

乙女森林公園第2キャンプ場


夜景が綺麗でしたが、iphoneだといまいちですね。

乙女森林公園第2キャンプ場


まったりしたあとは久しぶりにhuluで宇宙兄弟を見て就寝です。

翌朝もいい天気。
富士山も綺麗に見えます。

乙女森林公園第2キャンプ場


朝ご飯は金の華とソーセージでハンバーガー。

乙女森林公園第2キャンプ場


ぼちぼち片付けして10時過ぎに撤収。

チェックアウト時も富士山がお見送りしてくれます。

乙女森林公園第2キャンプ場


帰りにまた温泉。
今度は御殿場市温泉会館。

乙女森林公園第2キャンプ場


こちらは500円/大人一人。
割引で450円で入れます。
湯船は1個で露天なしですが、大きなガラスで富士山が展望できます。

温泉を後にして、帰りにSAでお昼ご飯と思ってましたが、すぐ近くの富士松天望レストランに寄ってみます。

乙女森林公園第2キャンプ場


なんか中国っぽい・・・・。
春節なので、中国からの観光客がいっぱいで、その為、飾りも中国っぽい飾りがしてありますね。

メニューをみて、そそられなかったので、SAで食べることにして後にします。

景色はいいんですけどね。

乙女森林公園第2キャンプ場


乙女森林公園第2キャンプ場


御殿場ICから乗ってすぐに足柄SAへ。

足柄SAでお昼ご飯。
富士山の見えるレストランで。

乙女森林公園第2キャンプ場


乙女森林公園第2キャンプ場


ご飯が富士山の形してますね。

お腹も満足したので帰途につきます。

渋滞もなく14時過ぎに帰宅です。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

ここのキャンプ場、昨年に検討した場所です
行こうと思った時期がGWだったので混雑するかなぁとリストから除外してしまいましたが
景観もぼちぼち良くてなかなか良い場所ですね!
あんまりレポが出てこなかったのですが、takagooさんのおかげで雰囲気がつかめましたヽ(=´ω`=)ノ
その2も楽しみにしております!
Posted by いたちいたち at 2018年02月20日 13:48
いたちさん、こんばんは。

ここ、キャンプサイトは13サイトで通常の土日でもほぼ満サイトなのでGWでも変わらないかもですよ。
電源や給湯器も付いてたのでちょっと寒い時期でもいいかもです。

富士山、夜景、星空といいカメラが欲しくなるキャンプ場でした。
Posted by takagootakagoo at 2018年02月20日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乙女森林公園第2キャンプ場
    コメント(2)