ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月25日

オートキャンパーズエリアならまた

2018年7月21日から1泊でオートキャンパーズエリアならまたに行ってきました。

オートキャンパーズエリアならまた



朝は8時に出発。
三芳PAで朝ご飯。

オートキャンパーズエリアならまた


カツサンドとメンチカツバーガーかって出発。

関越自動車道を走っているとなんか左にハンドルをとられる。
ハンドルから手を話すと左方向へ・・・・・。
ちょうど渋滞につかまってゆっくり走っていたら隣の車道走っていた車から窓を開けて運転手さんが左前方を指さします。

あっ、パンクだと気が付きました。
路肩に停めて交換作業も危ないし、鶴ヶ島ICまであと1kmと出たので鶴ヶ島ICで降りてガソリンスタンドを探すことにします。

インター降りてすぐのプリテール鶴ヶ島SSへ。

オートキャンパーズエリアならまた


やっぱりベッコリいってます。

整備はやってないとのことでしたが、近くの整備をやっているガソリンスタンドを教えていただきました。
さらにそこまで行くのにタイヤに空気も入れてくれました。
しかも空気入れるにバーストするかもとスタンドの方が気を付けながら、タイヤも熱くなってるので水で冷やしながら。

一旦空気を入れてコスモ石油 セルフ&カーケア脚折へ。
パンクしてからも結構走ったので恐らく修理は無理だろうと思ってましたが、やっぱり修理は無理そう。

同じメーカーのタイヤがないとのことでしたが、プラドはスペアが普通のタイヤなので、それをつけることにしてスペア用にその違うメーカーのタイヤ1本購入しました。

いきなり3万2千円の出費です・・・・。
時間も1時間以上ロス・・・・。
でも走行中にバーストしなくて良かったです。

気を取り直して出発。

予定よりかなり遅れて水上ICを降ります。

買出しの為に道の駅 みなかみ水紀行とサンモール 水上店へ。

オートキャンパーズエリアならまた


道の駅の地元直売所でズッキーニやキュウリ、プチトマトなどを購入。

オートキャンパーズエリアならまた


道の駅ではマスのつかみ取りをやってましたよ。

オートキャンパーズエリアならまた


あと足湯も。

オートキャンパーズエリアならまた


ちゃんと足を拭くタオルも置いてありました。

オートキャンパーズエリアならまた


道の駅周辺も見どころいっぱいみたいです。

オートキャンパーズエリアならまた


すぐ横は川になっており子供用の水場もありました。

オートキャンパーズエリアならまた


川ではラフティングもやられてます。

サンモール 水上店買い物を終わらせてお昼ご飯に向かいましたが途中にあった育風堂精肉店へ寄ってみます。

オートキャンパーズエリアならまた


レストランも併設されている精肉店。
というよりレストランで精肉も売ってる感じでした。

オートキャンパーズエリアならまた


生ハムを買おうかと思いましたが、ちょっとだけお肉を購入。

お腹減ったのでお昼ご飯を食べに「そば処 角彌」へ。

オートキャンパーズエリアならまた


順番待ちです・・・・。

オートキャンパーズエリアならまた


メニューはへぎそば。

オートキャンパーズエリアならまた


追加でかも汁も。
流石行列ができているだけあって美味しかったです。

お腹も満たされ、キャンプ場へ。

途中まらまたダムを通ります。

オートキャンパーズエリアならまた


水は少なめですね。

オートキャンパーズエリアならまた


最近は雨が少なかったのでちょっと水が少ないのが心配です。

オートキャンパーズエリアならまた


ダムの上に登っていくとキャンプ場へ着きます。
オートキャンパーズエリアならまたです。

まずは受付。

オートキャンパーズエリアならまた


丁寧な説明でした。

その②に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
タイヤ、痛い出費でしたが大事に至ららなくて良かったですね!

GWにカヤックをやったのはまさにここならまた湖でした!
キャンプは宝樹台キャンプ場でしたけど…。
GWは天気晴れたり雨が降ったりみぞれ降ったりで10℃きりましたね。夏は避暑地に最適でしょうか♪
Posted by よしおっよしおっ at 2018年07月25日 21:16
こんにちは(・ω・)

へぎそばいいですね(*´ω` *)
イメージだと青(緑)っぽいお蕎麦なんですが、別物なんですか?
川にダム、この時期は水辺が気持ちいですね!

しかし初っ端からトラブルで大変でしたね(´・ω・`;)
お財布へは大ダメージでしたが、事故等にならず本当によかったです
Posted by いたちいたち at 2018年07月26日 14:01
よしおっさん、こんばんは。

朝方は少し肌寒いくらいで夜は過ごしやすかったです。
カヤックはここでしたか。
宝樹台キャンプ場もスノーピークウェイとかやってて行ってみたいと思ってました。
みなかみはなかなかいいところだったのでそのうち行きたいです。
Posted by takagootakagoo at 2018年07月26日 20:57
いたちさん、こんばんは。

私もへぎそばのイメージはちょっと緑ががったイメージでしたが、ここは白っぽかったですね。

水辺はブヨが心配でしたが、ハッカ油効果なのか大丈夫でした。
Posted by takagootakagoo at 2018年07月26日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オートキャンパーズエリアならまた
    コメント(4)