ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年08月30日

水上宝台樹キャンプ場④

2020年8月8日から2泊で行った水上宝台樹キャンプ場のその④です。

水上宝台樹キャンプ場④






その④はキャンプ場の紹介です。

まずは管理棟から。

水上宝台樹キャンプ場④


中の売店もわりと充実しています。

水上宝台樹キャンプ場④


レンタル品も豊富です。

水上宝台樹キャンプ場④


薪も大量に準備されてます。

水上宝台樹キャンプ場④


今回天気が悪く薪は買いませんでしたが、1束600円ですね。針葉樹っぽいです。

管理棟の奥にお風呂があります。

水上宝台樹キャンプ場④


500円/大人1人でした。
今回、お金は払ったのですが、人が多くて結局お風呂に入らず、外の温泉にいきました。
ハイシーズンは外に入りに行くことを考えたほうがいいかもです。

トイレはあちこちに点在していました。

水上宝台樹キャンプ場④


小便器のほか和式水洗トイレが1個が基本のようです。

水上宝台樹キャンプ場④


トイレの近くにはだいたい炊事場があります。

水上宝台樹キャンプ場④


水のみでお湯は出ません。

水上宝台樹キャンプ場④


昔ながらのキャンプ場って感じですね。

場内には洋式のトイレもありました。

水上宝台樹キャンプ場④


ここはドアの先で男性、女性と別れており2重のドアで虫が入ってきにくくなってます。
洋式水洗トイレでシャワートイレではありませんでした。

洋式トイレ近くの炊事場。

水上宝台樹キャンプ場④


屋根が赤いのは後から作られたのですかね。

今回利用した臨時のGサイトエリアには簡易トイレもありました。

水上宝台樹キャンプ場④


サイトの近くだったので今回は結構こちらを利用しました。
和式の簡易トイレです。

シャワーの近くのトイレ。

水上宝台樹キャンプ場④


ここも和式です。

シャワー、コインランドリーもあります。

水上宝台樹キャンプ場④


コインランドリーは2セットですね。

水上宝台樹キャンプ場④


シャワーは4個中2個は使えない状態でした。

水上宝台樹キャンプ場④


管理棟横にはBBQコーナーもあります。

水上宝台樹キャンプ場④


珍しく、ガスコンロです。

水上宝台樹キャンプ場④


炭もできるのかは不明です。
キャンプ場のBBQコーナーでガスコンロは初めて見たかも。

ゴミステーション。

水上宝台樹キャンプ場④


基本的なものは分別して捨てれますね。

水上宝台樹キャンプ場④


ゴミ袋を有料で買う必要があります。

水上宝台樹キャンプ場④


燃えるゴミ、ペットボトル、缶、ビンと4種類あったと思います。


サイトや場内の雰囲気です。
今回利用したGサイト。

水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


林間サイトからGサイトへの階段もあります。
トイレや炊事場にはこちらが近道です。

水上宝台樹キャンプ場④


林間サイトはこんな感じです。

水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④


水上宝台樹キャンプ場④



200張以上の大きめのキャンプ場ですね。
設備は昔ながらのキャンプ場といった感じです。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

その3のドッグウォークの文言と、まさにな写真のワンコ2匹にやられました(*´ω` *)

それはそれとしていつも丁寧な施設紹介ありがとうございます
トイレは和式多めみたいですが、設備は十分だし売店は充実、場内は整っているしファミキャンには良さそうですね
場内写真を見ると結構な人入りだったようですが、200張以上のキャパがあるとまだまだ余裕そうでしたか?
Posted by いたちいたち at 2020年08月31日 17:43
いたちさん、こんばんは。

ワンコも1,2歳の時は走ってたんですけどね・・・・。

私が行ったときは満サイトに近い感じでした。
うち的にはトイレがいまいちだったので、リピートはないと思います。
ってか基本リピートはしないのですが・・・・。
Posted by takagootakagoo at 2020年09月01日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水上宝台樹キャンプ場④
    コメント(2)