ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月07日

あさまの森オートキャンプ場

2018年4月28日から2泊であさまの森オートキャンプ場に行ってきました。

あさまの森オートキャンプ場



GW前半ですが、渋滞覚悟で朝は7時に出発。

若干の渋滞があり8時半に高坂SAへ到着。
朝食はハンバーガーで手早く済ませます。

あさまの森オートキャンプ場



10時過ぎに佐久北ICをおりて、ツルヤみかげ店で買い出しです。
141号から低い位置にあり若干わかりづらいですね。

その後、精肉店をさがしてお肉の調達。
肉幸 荒町店へ。

あさまの森オートキャンプ場


和牛バラはそんなに高くもなく美味しかったです。
牛タンはちょっと厚く切りすぎたのか微妙・・・・。

お昼ご飯は蕎麦。
いろいろ探して丁子庵にしました。

あさまの森オートキャンプ場


お店は離れもありましたが、離れは予約のみ利用できるようでした。

天ざる蕎麦とおろしそばをいただきました。

あさまの森オートキャンプ場


食事を済ませてキャンプ場へ。
ちょっと早くつきすぎました。
12時30分頃付いたのですが受付は13時からとのことで駐車場で待たせてもらいます。

あさまの森オートキャンプ場


13時から受付。
5組くらい一緒に説明を聞きます。

受付終了してさっそくサイトへ。
今回は悠々ダブルサイト。

あさまの森オートキャンプ場


白いのはウトガルドのグランドシートに使ってるシートなので、全体の広さが分かるかと思います。

ほどなくして設営完了。

あさまの森オートキャンプ場


そういえば看板がリニューアルしました。
前回のGOOUTで濡れたまま放置してたらカビが発生してたので・・・・。
テントとタープはなんとかカビは大丈夫でしたが・・・。
テントとタープは翌週までビニールに入れたままで濡れたままになってたのが逆に良かったのかも。
1週間後に洗って干しましたが、その時に看板はもうカビが発生してました。
その他車に入れたままにしたものもいくつかカビが発生してました・・・。

しばらくまったりして温泉へ。

あさまの森オートキャンプ場


近場の菱野温泉薬師館へ。
ここ、入口やエントランスはリニューアルされて良かったですが、肝心のお風呂が・・・・。

前の広場にはポニー?馬?がいて餌をあげれます。

あさまの森オートキャンプ場


あさまの森オートキャンプ場


行ったときは柵の外でつながれてました。
普段は柵の中?

同じ広場にあった花ですが、3種類の色が1本から咲いてました。

あさまの森オートキャンプ場


桜ですかね?

キャンプ場に戻ってさっそくビール。

あさまの森オートキャンプ場


つまみにキュウリ塩昆布。

あさまの森オートキャンプ場


ビール飲みながらまったりしてぼちぼち晩御飯。

晩御飯は久しぶりに炭火で焼肉。

あさまの森オートキャンプ場


和牛カルビが美味しかったです。
牛タンはいまいち。

あさまの森オートキャンプ場


岩手切炭と成型備長炭を使ってるのですが、備長炭は翌朝も火が残ってました。

食後は焚火しながらまったり。
初めて一眼カメラ買ったので夜のテント風景の撮影にチャレンジ。
設定をいろいろ試して撮りました。

あさまの森オートキャンプ場


やっぱり夜の撮影はiPhoneと比べ物にならないですね。
足元のランタンの光、iPhoneだとこんな感じには撮れないです。

月がなければ星の撮影にもチャレンジしたかったのですが、月の入りが4時過ぎだったので諦めて就寝。

翌朝の朝食はツルヤで買ったパン。

あさまの森オートキャンプ場


分かりにくいですが右端は亀のメロンパン。

食後は佐久平で釣り。
フィッシュランド。

あさまの森オートキャンプ場


なかなかワイルドな看板です。

あさまの森オートキャンプ場


着いたのが11時頃だったので時間が悪かったのか、腕が悪かったのか1時間くらいつって釣果は0でした。
佐久平をあとにして、菜の花を見に100kmほど離れた飯山へ。

その②へ続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

看板、カビが生えちゃったんですか、雨撤収は怖いですね(´・ω・`)
でもテントやタープが無事だったとのことで、被害は最小限に抑えられたと思って良いのでしょうか
大きな変更はないように見えますが、リニューアルした看板もいい感じです!

ポニーさんかわいいですね(*´ω` *)
乗ったりできたら子どもが喜びそうです

翌日のフィッシュランドさんは……溜池?(笑
いや、看板に負けず劣らずなワイルドな場内ですね!
Posted by いたちいたち at 2018年05月08日 14:44
いたちさん、こんばんは。

看板のほか、スノピのローチェアも・・・・(T_T)

新しい看板は自立式にしました。
いままで、スノピのローチェアに乗せてたので。
Posted by takagootakagoo at 2018年05月10日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あさまの森オートキャンプ場
    コメント(2)