ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
takagoo
takagoo
東京に来て十数年。東京に来る前はキャンプをやってましたが、東京に来てからはまったくいっていませんでした。でもまた、2014年9月からキャンプを始めました。
アラフィフおやじキャンパーですがよろしくお願いします。
オーナーへメッセージ
お気に入り
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月27日

野麦峠オートキャンプ場③

2019年8月10日から2泊で行ってきた野麦峠オートキャンプ場のその③です。

野麦峠オートキャンプ場③




飛騨大鍾乳洞を後にして高山市に向かいます。

肉の匠家安川店でお昼ご飯。

野麦峠オートキャンプ場③


2階で焼肉も食べれましたが、1階の牛まぶしで。

野麦峠オートキャンプ場③


飛騨牛まぶしが2,300円、飛騨牛ロースまぶしが3,800円です・・・。
それぞれ1個頼んでみます。

野麦峠オートキャンプ場③


ロースまぶしはステーキ丼ですね。

野麦峠オートキャンプ場③


牛まぶしはだしで食べるのが美味しかった、ロースまぶしはそのままわさびつけて食べるのが美味しかったです。

高山市をちょっと回って、次の目的地へ。

上高地に行こうか迷ったのですが、天気がいまいち、恰好もいまいち(短パンサンダル)なので、ロープウェイで登れる新穂高へ行くことにします。

第一駐車場は満車なので、第二駐車場から第二ロープウェイで。

野麦峠オートキャンプ場③


駐車場からロープウェイ乗り場へ。

野麦峠オートキャンプ場③


第一から来た人もここで第二に乗り換えて山頂へ向かいます。

野麦峠オートキャンプ場③


ロープウェイは往復で2,800円/大人1人でした。
ちょうど並ばずにすぐに乗れました。
日本唯一の2階建てゴンドラだそうで、上りは1階でした。
出発するとすぐに高くなっていきます。

野麦峠オートキャンプ場③


途中、鉄塔を3か所通過するのですが、その時はちょっと揺れます。
7分程度で頂上へ到着です。

頂上展望台は雲で景色はいまいち。

野麦峠オートキャンプ場③


それでも結構な人がいました。

野麦峠オートキャンプ場③


晴れてれば、360度の大パノラマが見れるようです。

野麦峠オートキャンプ場③


早い時間だとここからトレッキングに行く人が多いのでしょうね。
この時間だと観光目的で上がってくる人が多いようです。

下りのロープウェイは観光客、トレッキング客でいっぱいです。
2階建てゴンドラが上がってきますが、夕方になるとほとんど人が乗っていません。
2階に10人程度乗ってました。

野麦峠オートキャンプ場③


下りは2階に乗れました。
広さはそんなに変わらないのですが2階の定員の方がだいぶ少なく設定されているので1階より2階の方がゆったり乗れます。
ちなみに1階、2階の指定はできません。
並んでいる順番で前から50人くらい?は2階でそのあとの70人くらい?が1階になります。

木に隠れて1階が良く見えないですが地上からみた2階建てのゴンドラです。

野麦峠オートキャンプ場③


しらかば平駅には足湯がありました。

野麦峠オートキャンプ場③


トレッキングなど足が疲れた時にはいいですね。

駅の横にはビジターセンターがあり、温泉もあります。

野麦峠オートキャンプ場③


ただ、温泉の営業時間が受付15時までとなっており、今回は入れませんでした。

キャンプ場に戻る前に温泉へ。

ひらゆの森で温泉に入ります。
ここ、すごい混んでて駐車場も駐車待ち。

野麦峠オートキャンプ場③


500円/大人1人と料金が安いので人気なんですね。
湯舟も何種類かありました。露天もいくつも。
ただ、洗い場も順番待ちするくらいの混雑ぶりでした。

温泉を後にしてキャンプ場に戻ります。
19時頃にキャンプ場に戻って、まずはビール。

野麦峠オートキャンプ場③


昼に赤かぶの里で買った地ビールです。
1缶500円くらいしました・・・・。

晩御飯は帰りが遅くなると思ったのでレトルトカレー。
飛騨牛のカレーです。

野麦峠オートキャンプ場③


前日はご飯炊いたのですが、この日は時間がないのでご飯はさとうのご飯で。

野麦峠オートキャンプ場③


カレーは3パックを2人で分けてこの量です。

食後はまったり日本酒。

野麦峠オートキャンプ場③


つまみにタラタラしてんじゃねーよ

野麦峠オートキャンプ場③


渋野日向子選手の影響で久しぶりに買ってみました。
激辛味はかなり辛いです。

焚火は薪を買えなかったので無しで、早めの就寝です。

その④に続きます。

















このブログの人気記事
ウィスラースカイベース小諸
ウィスラースカイベース小諸

ウィスラースカイベース小諸②
ウィスラースカイベース小諸②

ウィスラースカイベース小諸③
ウィスラースカイベース小諸③

宇佐美城山公園キャンプ場
宇佐美城山公園キャンプ場

九十九里オートキャンプ場太陽と海①
九十九里オートキャンプ場太陽と海①

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
CAMP SATOMIYA②
CAMP SATOMIYA①
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~②
いわきオートキャンプ場 DAN~煖~①
長瀞オートキャンプ場②
長瀞オートキャンプ場①
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 CAMP SATOMIYA② (2024-04-16 20:13)
 CAMP SATOMIYA① (2024-04-15 20:54)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~② (2024-04-11 20:30)
 いわきオートキャンプ場 DAN~煖~① (2024-04-09 17:58)
 長瀞オートキャンプ場② (2024-03-27 20:33)
 長瀞オートキャンプ場① (2024-03-26 19:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野麦峠オートキャンプ場③
    コメント(0)